パノラマカーのドレスアップ

お客様からご依頼のありました加工及び部品・インレタ取付のご紹介をさせていただきます。

(ご依頼主様の許可をいただき掲載させていただいております)

DSC02362

DSC02436

日車夢工房のHOゲージ名鉄7000系8次車(7045F)として車番インレタ貼り・ワイパー取付にハンドスコッチ(当店にてフルスクラッチで製作)両先頭2か所取付作業をさせていただきました。ちなみに7045Fは中間2両が9次車(両開きドア)の組み込まれた6連です。

参考までにハンドスコッチのみの製作と取付(クリア系ボンド)が1ヶ所2,160円(税込)です。プラ板・0.4ミリ真鍮線・洋白帯板を材料に施工してあります。

 

DSC02437

続きましてはワールド工芸のNゲージ完成品「いぶき501」です。こちらはエッチング磨き出しの車番・メーカーズプレート等の取付及びカプラー2か所取り付け作業です。片側はほぼお飾りのKDカプラー(画像)に反対側にアーノルド取付です。アーノルド側はセメント貨車運搬と大井川鉄道での旧型客車牽引を想定して完成品貨車及び客車との高さ調整をしてあります。(付属のアーノルドカプラーは使えませんでした)

 

DSC02408

DSC02409

こちらはマイクロエースの213系4両を飯田線仕様に加工させていただきました。飯田線運用の際に長距離を走るためにトイレが設置された姿です。バルディローズ製の213系乗務員扉・トイレふさぎ板エッチングパーツを使用し、トイレ窓のふさぎ、乗務員扉の貼付(マイクロ完成品ではドア引手が1ヶ所のみのところ実車は上下に2か所ありますのでその再現)、乗車用押しボタンの設置をさせていただきました。

 

 

 

明日からJNMAです

予定通り7月5日(土)~6日(日)東京・浜松町にて開催されるJNMAフェスティバルに出展いたします。店舗の方は開催日2日間の休業に加え本日4日(金)を15:00にて閉店とさせていただきます。7日(月)より通常営業11:00~OPENとなります。

通販の方は重複トラブル防止のためイベント会場で販売するものを中心に一時的に「売り切れ」表示にさせていただきました。商品タイトルの前に「浜」と表示してあるものがそれに該当します。併せてイベント期間中に通販でご購入いただきましたお客様への対応が7日(月)~となります。特に配送の日時指定を希望される方はご注意ください。

また参考までにイベント会場で販売するアイテムですが通販サイトでまだ表示できていない商品点数の方が圧倒的に多いです。鉄道むすめコンテナ(ノーマル)・鉄道むすめフィギュア・バスコレ(ノーマル)・建機コレ・Bトレ(未開封品・組立中古など)・Nゲージ中古単品などなど是非当店のブースにてお待ち申し上げます。

PS:画像のは単なるイメージです。でも会場で販売もします。