暮れのご挨拶

DSC00968

10月19日に三河安城の地にオープンさせていただき早いもので2か月を経過いたしました。店内のメインジオラマ・商品の展示・通販サイトいずれにおきましてもやりかけの状態で暮れを迎えてしまいました。ご来店並びに通販をご利用いただきましたお客様方には厚く御礼申し上げます。今後も店内及び通販サイトの充実をして参りますので新しい年も引き続きテールファクトリーをよろしくお願い申し上げます。

12月30日(月)~1月3日(金)まで年末年始のお休みさせていただき1月4日(土)11:00~通常営業をいたします。通販をご利用のお客様にはご不便をおかけいたしますが1月4日よりご対応させていただきますのでよろしくお願いいたします。

店内ジオラマ、年内はここまで

DSC00956

白い鉄塔に4時間・ロープウェイのゴンドラ1個に2時間・・・

DSC00957

麓から山頂にロープウェイ1基かけるのにほぼ3日費やしてしまいました。

DSC00959

道路用トンネル(縮尺的には1/200以下)は自作です。1個(×4個)2時間くらいかかりました。

DSC00958

全体的には半分くらい終わったかなと言った感じです。

山の中腹より上の部分がほぼ完成状態。しかしながら平地に目をやればまだまだフォームの白色むき出し部分が目立つ。年明けからは平地部分を中心に作業となります。今、予定しておりますものは、渓谷(一部作りかけ)・棚田・水田・畑・ビニルハウス・茶畑・駅前の街並み・旧街道及び松並木・牧場などを計画しています。

 

 

 

 

年末年始のお休み

ジオラマ内 ゴルフ場

12月30日(月)~1月3日(金)までお休みにさせていただきます。

新年は、1月4日(土)11:00~通常営業いたします。

PS:画像のゴルフ場は店内のジオラマに1ホールだけ建設しました。右ドッグレッグなPAR5。3打目のグリーンを狙うショットが池越え、グリーン周りにはバンカーが2つ口を開けて待ち構えています。距離感と方向性を要求される戦略性の高いコースとなっております。

白い「スタイロフォーム」販売スタート

カネライトフォーム 販売開始

店内のジオラマでも大活躍の白いスタイロフォーム(正式にはカネライトフォーム)を販売いたします。

慣れ親しんだ水色の「スタイロフォーム」とほぼ同じ感覚で扱えます。地の色が白に近いベージュですので水色のスタイロフォームでは必要な作業の色消しも軽減。パウダーなどをダイレクトに撒ける場面が増えます。ジオラマベースとしての利用なら防音効果もあり、川、池、海などベース高さ以下も掘る事により実現可能。

30㎜と25㎜の2種類の厚さより、900㎜×600㎜・600㎜×300㎜・300㎜×200㎜など、また店内にも展示してあります100円ショップのコレクションケースに対応のサイズ、そしてお値打ちな半端ものも一部あり。機械カットではありませんので厚さ方向へのきっちりとした垂直は出せませんのでご了承ください。また同じサイズでも最大4種類の価格差があります。裏に赤いメーカー標記の残るものとカットの精度のやや落ちるもの(著しく落ちるものは切り直し又は半端ものに)は価格を調整してあります。

【基準値】両面白一色+カット精度高 > どちらか片方条件付 > 裏面赤標記+カット精度やや落ち《最安値》

こんな感じで値付けしてありますので使用用途でお選び下さい。